yappz-illustrationの最新の情報はこちらのページから!

  2011年10月28日   IRON MIKE TYSON を Illustrator で描きました。

mike-tyson
既にトップページの画像になっていますが、先日アナログで描いたマイク・タイソンを Illustrator で描きましたので、今日はその工程を紹介したいと思います。 アナログで描いた時に気付いた脚の長さと、足の大きさを修正しつつ描きました。頭の大きさも少し大きめだったのですが、タイソン特有の力強さが表現出来ていたので修正せずにそのままトレースしました。画像クリックで制作工程が見られます。
Gallery 掲載はコチラ

  2011年10月25日  陸上界のスター、アリソン・フィリックスを描きました。

analog-026
今回は陸上・短距離200mの女王、Allyson Felix をアナログで描きました。
私は陸上競技の観戦、特に短距離が好きなんですが、今回描いたアメリカの
アリソン・フィリックスは女性スプリンターの中でも特に好きな選手の一人です。トップクラスの女性スプリンターの殆どは筋骨隆々の中で、アリソンは細身で手足の長い非常に美しいプロポーションを持っており、そして綺麗なフォームとしなやかな走りでゴールまで駆け抜けるとても華のある現在の陸上界のスター選手です。残念ながら9月の世界陸上200mでは金メダルを逃し、世界陸上4連覇はなりませんでしたが、来年のロンドン・オリンピックで是非ともリベンジを果たし、オリンピックでの初の金メダルを奪取して欲しいものです。

  2011年10月4日  アナログでマイク・タイソンを描きました。

024
今回はマイク・タイソンをアナログで描いてみましたので、その工程を紹介したいと思います。ベースのなった写真は多分タイソンの最後の試合の時のものでしょうね。無名のボクサーにKO負けをした試合でロープ際でダウンした時のものを描きました。
今回もいつものようにA4の用紙に描いたのですが、失敗しました。
というのは、私はあまり全体的にアタリを付けてから描くということをせず、顔から描き始めて体幹〜手足と描き進めていくのですが、A4の用紙内に描き収めようとしたためか脚が短くなってしまいました、足の部分も小さいですね。そして更に顔が大きい。タイソンの首の太さや力強さは表現出来たと思うのですが、少し不恰好ですね・・・
とにかく今回は今までの描き方を見直すいい機会となった作品となりました。次回はこの作品をベースに上記の点を修正しつつ Illustrator で描いてみたいと思います。 今回も画像をクリックして制作工程が見られます。 Gallery 掲載はコチラ

  

  2011年9月25日  セクシーなアナログ画を描いてみました。

analog-023
約一ヶ月ぶりのこのページの更新ですね。今回はセクシーなアナログ画を描きましたので、その工程を紹介したいと思います。モデルとなったのはアメリカのPorn Star ですね。描いた本人の私としては結構似てると思うのですが、
イラストを見て誰だか分かる人はかなりの通だと思います、因みに黒人です。今回のポイントは半開きの唇と誘っているような目つき、そしてインプランツの胸でしょうか。頑張って描きましたがセクシーさは伝わってますかね?
一番難しかった箇所は私の苦手な手でした。以前よりは大分マシになりましたがやっぱり手や足、特に指の部分は難しいですね。 この部分が上手く描けれるようになればイラストにも動きが出てきて、印象が変わってくるでしょうね。画像をクリックで制作工程が見られます。 Gallery 掲載はコチラ